とにかく楽な仕事 深夜のセルフのガソリンスタンドの仕事内容

さて、楽な仕事と言えばよくネットで話題になっている

セルフのガソリンスタンドの深夜業務が挙げられます。

こちらの仕事を副業としてやっておりましたので、その実態を紹介します。

セルフのガソリンスタンドって?

ガソリンスタンドは大きく分けて二種類あります。

セルフサービスフルサービスかです。

フルサービスは一般的なガソリンスタンドで、『レギュラー満タン!』とか言えば店員さんが勝手に入れてくれます。窓を拭いたり灰皿のごみを捨ててくれたりします。

セルフサービスはそういったサービスは一切ありません。

自動販売機みたいにお金入れて自分で給油します。

そんなセルフサービスのガソリンスタンドですが、そもそも人がいることすら知らない人が多いと思います。

実は無人のように見えて、必ず一人はいるんです。

危険物乙種四類という国家資格を持っている人が許可をしないと給油できないというルールがあるんです。

なんで24時間のセルフスタンドは夜中だろうが早朝だろうが乙四資格保持者が在中しています。

仕事内容は?

基本的に許可ボタンを押すだけですw

車が来てレギュラーとかハイオクとか選んでお金入れたらピロリンってなるんで以上が無ければボタンを押します。

終わり。

マジですw基本それだけです。

まあ他にも簡単な事務処理とかトイレ掃除とかレベルならありますが、全部合わせても1時間くらいです。

トラブルがあれば対応しなければなりませんがほとんどありません。

ちなみに僕は12時間勤務なんで残り11時間は自由時間ですw

パソコンカチャカチャしたり、YOUTUBE見たりしてます。

チュートリアルのコントとか米津玄子の歌聞いてます。

暇つぶせる人なら非常に快適な仕事です♪

あ、寝たらだめなんですけどねw

深夜のガソリンスタンドの暇つぶしについてはこちら

でも国家資格なんてとるの難しいんでしょ?

いや、簡単です

国家資格と言われれば難しそうですが、そこまで難易度は高くないです。

ただちゃんと勉強はした方がいいですよ。内容は高校の化学の一部と法律関係です。基本は暗記するだけです。

僕は本業の仕事の休み時間に勉強してました。

乙四勉強のスマホのアプリとかであるんですよ。

毎日少しづつでもしてたら全然余裕で行けると思います♪

危険物乙四についてはこちら

時給は?

深夜なんで深夜割増で1000円以上は行きます。

さらに深夜にガソリン入れに来る人なんかほとんどいません。

一時間に10台も車来ません。まあ場所にもよるんでしょうが、そんなもんですw

なんで基本冷暖房完備の部屋で座ってボタン押すだけ

好きな時にPC見て、音楽聞いて、携帯触って、お菓子食べて、ジュース飲んで(お酒はあかんよw)まあ部屋でダラダラしてるだけみたいな状態でお金が入ってくるわけです。

ノルマもない、接客もない、仕事もほとんどない。

最高です♪

面倒な人間関係がほとんどない。

基本一人勤務です。

そんな深夜に仕事のない状態で二人も三人も人件費を出す意味がありません。

出勤して5分くらい引継ぎをしてもう一人。

帰る時にまた5分引継ぎします。

おじさん(おじいさん?)みたいな人が多いですが、ややこしい人間関係が皆無と言っていいほどないので本当に楽です。

まとめ

深夜のセルフガソリンスタンドは本当に楽な仕事です。

基本的にずーっと自由時間です。

一人しかいないので何してもOKです。

面倒な人間関係もありません。

割に深夜なんで時給が高いんです!

神々の仕事と言ってもいいでしょうw

スポンサーリンク

フォローする