大人のホテルの清掃員 ほとんど待機で楽な仕事?

お金に困っていた時にしたのがホテルの清掃員です。

ただ普通のホテルではなく大人のホテルですねw

時給は1200円でしたが、基本待機ばかりでしたのである意味おいしい仕事にはなります。

どういう内容だったのか紹介します!

派遣で紹介された仕事

お金に困っていた時期に副業として派遣で紹介された仕事でした。

楽で時給のいい仕事がしたかったので、日中なのに時給1200円というのは結構おいしい仕事かと思います。

特に重いものを持ったり、ややこしい接客があるわけではないので内容的にも楽です。

まあ正直個人的には抵抗がありましたが、まあすぐに慣れました。

仕事内容は??

大人のホテルの清掃員ですので、何かしら行為が終わった後の部屋を片付けるだけです。

正直結構抵抗がありましたが、部屋に入ってみると特に汚れたり荒らされた形跡はなく、ちょっと掃除すればいいだけです。

基本的に3人で行動しました。

この仕事を長くしているベテランのおばちゃん2人と共に行動しました。

この二人が部屋のシーツや備品等を清掃し、ぼくは風呂とトイレの清掃をしました。

まあ全然汚れてないし、ちゃちゃっと水で流して泡でゴシゴシするだけです。

終れば二人と合流して待機部屋で待機と言う流れです。

待機が半分以上

お客さんが帰って初めて清掃に入ります。

宿泊が多かったり、長く休憩されている、空室が多い等の状況だと清掃する必要はありません。

なんで誰かしら帰るまで待機です。

待機部屋でお菓子を食べながらおばちゃんと世間話です。

気さくで話しやすいおばちゃん二人だったので、楽でした。

話していると号室清掃入ります!というような連絡が入りますので、じゃあ行こうかとなります。

ちなみに清掃しに行く途中にお客さんとはすれ違わないように気を付けます。

気まずいですからねw

やばかった部屋もある

おばちゃん二人に今までで一番やばかった部屋はどんな感じですか?と聞いた時に二人が清掃で経験したヤバい部屋ベスト3を紹介します。

3位 血まみれの部屋

ベットのシーツが血で汚れていてちょっと無理した行為が行われていたと予想されます。

2位 排泄物まみれの部屋

これもアブノーマルな行為が行われていたと予想されます。

1位 お薬が使用されていた部屋

ヤバいやつですね。詳しくは書けませんw

いずれも一回ずつのみ経験したそうなんで、基本的には何もない部屋がほとんどです。

まとめ

大人のホテルの清掃員のお仕事どうでしょうか?

時給は高めで。昼間でも1200円と高収入の割には半分以上待機というおいしい仕事です。

中にはお客さんの趣味で汚れたお部屋を清掃する機会もあります。

経験としては面白い経験ができました♪

スポンサーリンク

フォローする