どこにでもいるウザいお局様! 逆に味方につける方法は??

どこにでもウザい人はいるものです。

在籍年数の長いお局様は仕事のこだわりを押し付けたりちょっとしたイジメをしてきたりと、一人でもいると良いことはありませんね。

でもこの人を何とかしようとしても基本的に何ともなりません

上手いこと味方にできるようにできればある意味最強の味方にもなります!

そんなお局様の攻略法とは??

お局様はもう変えられないものと考える

お局様はどこにでもいます。

各職場に一人は必ず配置されています。

法律で決まっているんですかね?各職場一人は配置してくださいとか?

この人は基本的に我が強いです。

自分を曲げることはありません。

なんでいくら周りの人たちがいくら迷惑していようが、その人自体を動かすのは非常に難しい問題となってしまいます。トラブルにもなりかねませんし・・・

不本意ではありますが周りが合わせてあげるのが一番楽な方法かと思います。

お局様のプライドは高い

人より長く仕事を続けているという事実がお局化を進行させています。

何で後から入った人が勝手に仕事のこと決めるねん!

何で昔のやり方の方がやりやすのにそうしないねん!

といった仕事の不満を在籍年数という間違った権力で捻じ曲げようとしてきます。

結局この人たちはプライドが高いんです。

だからこのプライドに邪魔されないような感じでアプローチをするしかありません。

基本は仕事ができる人が多いので、そういった面をとにかく褒めましょう!

さすが、お局さん!

お局さん、ここどうすればいいんですか?

頼りにしてあげると喜んでくれます。

そういった風に持ち上げてやると徐々にあなたのことを気に入ってくれるようになります。

お局様を味方に付ければ最強の味方になる

文句が多くてややこしいお局様ですが、一度味方になってくれれば最強に心強い味方となります。

気に入ってくれれば守ってくれますし、あなたの意見を聞いてくれるようになります。

なんせ発言力が強いのでねw

在籍年数が長いので仕事や職場のことは人よりたくさん知っていますので、教えてくれることもあります。

できればお局様は味方に付けたいところです。

味方にするためにはお局様をとにかく崇め(たふりをす)ること。

敵意は隠して尊敬し(ているふりをし)ましょう

するとプライドの高いお局様は徐々に心を開いてくれます。

もともと職場で居場所がないお局様なんでうまくすればすぐに味方になってくれます。

まとめ

どこにでもいるややこしくてウザいお局様

本当に周りが迷惑していますが、この人を変えることは不可能に近い話になります。

自分や周りのスタンスを変えるしかありません。

お局様は在籍年数が長いため、それがプライドの高さになっています。

褒めたり頼ったりするとそのプライドをうまいことくすぐることができますので、すぐに気に入ってもらえます。

味方にさえすれば非常に心強いです。

問題になっているなら一度味方にできないか試してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

フォローする