転職エージェント使ったことありますか?メリットは??

転職するにあたってどういう風に求人を探しますか?

ハローワーク?知人のコネ?フリーペーパー?

色々あると思いますが、失敗しない一番の方法は転職エージェントに相談することですね。

でもエージェントって敷居が高くて自分なんかが登録しても・・・と思ってる方、全然そんなことないです!

転職サイトに登録するメリットについて考えてみましょう。

転職サイト、エージェントとは??

よくCMとかで見ますよね!

リクルートとかマイナビとかDODAとか。

こういった転職サービスに登録すると転職に関するアドバイスや、求人の紹介等色々とサポートしてもらえます

エージェントと呼ばれる専属で転職をサポートしてくれる方がおり、履歴書や職務経歴書の添削から、面接対策、理想の求人を一緒に探すまで丁寧に親しみやすくサポートしてくれます。

この方達は転職に関してはプロ中のプロです。

正直この人達に任しておけば、自分一人で転職活動をするのとは比べ物にならないくらいしっかりとした転職活動ができますし、後悔しない転職先を見つける事ができます。

大企業から中小企業まで、自分に合った希望通りの求人を探してくれます。

また、非公開求人といって登録した人しかお目にかかれないようなスペシャルな求人なんかもありますので、登録した方が断然いい求人に巡り合うことができます。

待遇をごまかせないから、入社後のギャップが少ない

こういったところに登録されている求人は待遇や仕事内容等に虚偽が無いようにしっかり管理されていますので、入って見たら全然違う内容だったとか、話が違うというギャップが生じなくなります

特にハローワークなんかで出ているような求人については特に審査もなく、待遇等は書きたいように書けますので入社してから全然内容が違うと後悔したりすることがあるんです。

そうなってしまってはまた転職しないといけないし、疑心暗鬼になってしまいますよね。

そういった失敗をしたくないならエージェントに相談するのが一番です。

10分でWEB登録できる

ウェブサイトですぐに登録する事ができます

WEB履歴書みたいに、簡単な経歴や経験、直近の仕事内容等や、基本情報を登録したりするだけです。

するとエージェントから電話がかかってきます。

丁寧で親しみやすい感じの電話ですが、そのまま電話面談になったり、後日面談の場を設けて今後の転職活動について話し合ったりします。

結構お手軽に登録できますのでぼくは仕事の休憩中なんかに登録したこともありますねw

せっかくなんでおすすめ数社を紹介しておきます!

DODA

有名サイトですよね!

求人数も多く、サポートも充実しています

エージェントの方も丁寧で一番話しやすかったと思います。

非公開求人が非常に多く、自分にピッタリの転職先を見つける事ができます。

まあここは登録しといてまちがいないですね!

ウズキャリ

こちらは20代を中心とした既卒、第二新卒、フリーター等の若者に向けての転職サイトです。

ブラック企業を徹底排除しており、サポート方式も個別サポートとスクール形式と選べます。

このサポートを受けて内定する率は83%と高確率で転職に成功する事ができます。

DYM転職

スピード感がありササっと決めたい人におすすめです。

非常に仕事が速く、最短1週間で決まります。

書類選考スキップすることもでき、スピーディーに進行させることができます。

既卒、新卒にでも使えるサービスで、学歴、職歴に自信が無い人でも丁寧にサポートしてくれます。

RUN-WAY

完全女性向けの求人情報です。

100%未経験でも全く働いたことのない人でもOKで、相談だけでも気軽にできるサイトです。

もちろん無料ですよ!

クリーデンス

アパレル専門の転職サイトです。

業界出身のプロが無料でサポートしてくれます。

また契約社員・派遣社員ではなく正社員の求人がほとんどというのもクリーデンスの強みです。

まとめ

転職をスピーディーにかつ確実に成功させるには転職支援サイトを利用するのがいいでしょう!

ここではエージェント転職についての相談に乗ってくれたり、履歴書、職務経歴書の添削をしてくれたり、非公開の求人を含めた多くの求人から 理想に合った求人を紹介してくれます

至れり尽くせりで、ほとんどが無料で利用できます

こりゃ使わない手はないですね!

ぜひチェックしてみて下さい!

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク