フォークリフト ピッキング作業 楽で時給が高いお仕事の内容とは??

フォークリフトの免許があれば必ずと言っていいほど受かるお仕事です。

ピッキングとはいったいどういう仕事になるんでしょうか?

また、その仕事内容は?

なぜ楽なのに給料が高いのでしょうか?

そういったところを紹介していきます。

フォークリフトのピッキング作業とは?

ピッキングという言葉も聞きなれていない人も多いかと思います。

ピッキングとは注文書等に書かれた製品や部品なんかを品番と数を確認して取っていく作業です。

それだけですw

要は指示書に

A×10

B×5

C×5

と言う風に書かれていればそれぞれの製品がある場所に行き、指定された数量を取り荷揃えて完了。

ということになります。

めっちゃ簡単ですよねw

本当にそれだけなんです。

間違えなければいいだけです。

これをフォークリフトを使って行います。

と言ってもみんながみんなフォークリフトに乗っているわけではなくて、手押し車に積んでいく人も結構います

これで時給は1500円です!!

めっちゃいい仕事ですよね。

なぜそんなに時給が高いのか??

時給が高いのには理由があります。

猿でもできるような仕事ですが破格の時給がもらえる理由

それはその倉庫が冷凍庫みたいに寒いんです。

アイスクリームの倉庫なんですよ。

倉庫の中は冷凍庫みたいに寒いです。

冬みたいに寒いです。

でもまあそれだけです。

寒いという特殊な環境だから時給が良いんです。

寒さ対策すれば別に大したことありません。

会社から支給される防寒着上下と防寒靴で十分です。

そう考えると結構楽な部類の仕事です。

フォークリフトの免許いる??

一応募集要項にはフォークリフトの免許必須とは書いてましたが、実際働いてみるとフォークリフト使うことありませんでした。

むしろ免許持ってない人やこれから取りに行く人もいましたね。

どうやって入ったのか分かりませんが、必ずしも必要と言うことでもなさそうですね。

ちなみに免許がない人でも時給は同じでした。

まあ面接で免許ある方が有利にはなるでしょうが、これから取りに行く予定ですみたいな言い方をしても大丈夫なんではないでしょうか?

フォークリフトの免許についてはこちら

まとめ

フォークリフトを使用したピッキングのお仕事です。

指定された品物を指定数量だけ積み上げるだけの仕事です。

猿でもできるような簡単な仕事なのに時給1500円と高時給!

その理由は倉庫自体が冷凍庫のように寒いという環境でした。

寒いは寒いですが防寒着を着ていれば何の問題もありません♪

ちなみにフォークリフトは乗る機会がほとんどなく、免許持っていない人もいましたのでなくても無理と言うことではないかと思います!

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク