老人ホームの宿直の仕事内容と一日の流れ ガッツリ寝れるバイト

とにかく楽な仕事として紹介させてもらっていたのがこの老人ホームの宿直のアルバイトです。

やることが少なく一人勤務なんで人間関係もなく、自由時間が長いためおすすめですがいったいどんな仕事内容でどんな流れなんでしょう?

老人ホームの宿直 仕事内容と一日の流れは??

老人ホームの宿直のアルバイトビックリするくらい楽でおいしいバイトの一つです。

その理由は仕事が少ないことと、ほぼ一人で過ごせるので煩わしい人間関係が無いこと、自由度が高く好きに過ごしてもいいことが挙げられます。

詳しいことは以下のリンク先で説明していますのでよければ読んでみて下さい♪

超絶楽な老人ホームの宿直の仕事内容についてはこちら

16:45 出勤

定時は17:00ですが少し早めの15分前には到着します。

まあ別にやることは無いのでテレビでも見ながら過ごします。

もっとギリギリにきても何の問題もありませんw

17:00 カーテンを閉める

カーテンを閉めるだけですw

2分で終わります。

面倒なんでしめない時もありますw

17:15 夕食の配膳

厨房のおばちゃんが作ってくれたご飯を配ります

15人くらいなんで4分で終わりますw

食べ終わるまではテレビ見るかスマホをいじって暇つぶししています。

17:45 下膳、検食

食べ終わった人の分を下膳していきます。

同じくすぐに終わります。

自分もご飯を食べます。

検食と言ってタダでご飯食べれます。

健康的ですが正直おいしいわけじゃないです(まずいわけでもない)

18:00 明日の朝食の準備

朝食の準備をします。

と言ってもパンを焼くだけなんで楽勝です。

準備自体は5分でお終ります。

18:30 掃除

ボチボチ掃除を始めます。

目立つごみだけ掃き掃除したら終わりです。

そもそもそんなに汚れていないのでガッツリ掃除しなくても大丈夫ですが、食べこぼしでご飯粒が落ちてたりもしますのでその辺りは注意します。

18:40 自由時間

さて今から自由時間の開始です。

テレビ見てもマッサージチェアでマッサージしても何してもOK

適当に時間つぶしたりYouTube見たり、お菓子食べたり電話したりします。

一応まだ寝ません。

21:00 消灯

館内消灯の時間です。

廊下の電気消すだけですので3分で終わりますw

これ以降は自由に寝てもOK。

ぼくはもう少しダラダラしてから寝ます。

23:30 就寝

そろそろ眠くなってきたのでガッツリ寝ます

ベッドで寝ころんだら一瞬で睡魔に襲われます。

6:30 起床

朝は早めに起床します。

新聞を取ってカーテンを開けます。

朝食の準備は昨晩済ませているので、朝のテレビを見ます。

7:15 朝食配膳

起きてきた人に朝食のパンを配膳します。

ジャムの蓋が開かないとか言ってくる人には対応して上げます。

7:45 下膳

食べ終わった人の分を下膳します。

食器を洗わないといけないんですが食洗器があるので楽勝です。

8:00 最終確認、書類記入

最後にフロアにごみが落ちていないか最終確認して終了です。

記入しないといけない書類があるので適当に記入して終わり。

8:20 暇つぶし

全部終ってもこの時間。

定時は9:00なんでそれまではスマホでもいじりながら暇つぶしですw

9:00 帰る

定時になった瞬間帰ります

もちろん残業は無し!

ガッツリ寝たのでおめメパッチリです♪

まとめ

とにかく楽な老人ホームの宿直のバイトの仕事内容と流れでした。

流れと言う程やることもありませんでしたが、実働時間は1時間くらいですかね。

これで一日10000円くらいはもらえます。

拘束時間が長いのがアレですが、そのほとんどが自由時間なんで気になりません♪

おすすめですよ!

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク