転職時代到来!? 転職が当たり前の時代でどう生き抜く?

スポンサーリンク
転職

はじめましてダーマ太郎です。

 

このご時世、転職は世の中を上手くわたっていくための手段の一つです。

終身雇用なんてむしろ一昔前の常識と感じています。

 

人それぞれでしょうが僕は転職は悪いこととは思わないし、むしろ良いことだと思います。

上手く転職するためのコツ?をお話ししましょう!

スポンサーリンク

情報を集めまくる!

とにかく情報を集めます。

未経験の業界業種ならなおさらです。

 

ネットで検索すれば転職会議カイシャの評判Vorkers内部事情を知ることができるサイトもありますが、小さい会社なんかは情報が少なかったり、そもそもなかったりします。索してみて調べれることはかなりあります。

 

ただ、それはあくまでネット上のものであって本音ではないかもしれないし、。アテにできるかどうかもわかりません。

 

人によって感じ方も違いますし、自分も同じように感じるかはわかりませんからね。

 

生の声を聴きたい!

職場の前で待機して帰社する人に

「この会社どうですか?」

って聞けるならかなりの強者ですねw

 

でも不審者扱いされるかもしれませんし、それによって会社に悪い印象を与えてしまうかもしれません。

 

同業界やどう職種ならある程度予想は付くかもしれませんが異業種は想像もつかないことがほとんどです。

 

自分の経験を提供します!

僕は新卒で入社した会社からこれまで大きく分けて6社で働いてきました。

様々な業界、業種です。

 

毎日日記も付けてきました。

 

それぞれの会社、職場での特徴、良いとこ、悪いとこたくさんあります。

そういったことを紹介していきます。

 

未経験な分野にチャレンジしようと思っている人は是非参考にしてみてください!

 

自己紹介

あ、今更ですが自己紹介です。

名前:ダーマ太郎(転職と言えばドラクエのダーマ神殿w)

最終学歴:地方国立大学卒

職歴1:大手食品メーカー(工場)

職歴2:大手外食チェーン(店舗)

職歴3:営業(外回り)

職歴4:下請け建材メーカー(工場)

職歴5:大手機械メーカー(事務所)

職歴6:ガソリンスタンド(店舗)

以上です。本当に色々経験しました。

全部違いましたね。特徴、良いとこ、悪いとこ。

 

大手が必ずしも良いってわけじゃないです。

むしろ下請けの方がいいところたくさんあったりしますw

 

ぼくとしては大手より下請けの中小企業の方が合っているような気がしています。

 

仕事内容、人間関係、待遇、環境、悩み。

 

何か参考にしてもらえばうれしいです!

 

 

よろしくおねがいします!

転職
スポンサーリンク
DA-MATAROUをフォローする
楽な仕事に転職して生きていこう

コメント

タイトルとURLをコピーしました