楽すぎるガソリンスタンドのでの接客 どんな接客が必要?

スポンサーリンク
ガソリンスタンド

とにもかくにも楽すぎるという神々の仕事

深夜のセルフガソリンスタンドのお仕事

ですが、一応少しくらいは接客?しないといけません。

 

どういう接客が必要なのか紹介します。

スポンサーリンク

そもそも接客あるの?

いや正直に言うと無いです。

ほとんど毎回、90%くらいの確率でノートークで終わります。

接客マニュアルすらないですw

 

ずーっと誰とも話さずに仕事終えます。

 

12時間何も話さないと自分の声忘れそうになりますw

 

痛いっ!

とか

臭っ!

 

とか独り言を発することくらいしかありません。

 

 

で、残りの10%はお客さんと話しますが、本当にたいしたことありません。

中にはむかつく客もいますがまれです。

 

ガソリンの入れ方がわからないんです。原付オネーチャン

オネーチャン「すいません、ガソリンってどこに入れればいいんですか?」

 

って聞いてきますw

 

丁寧に教えてあげます。

 

ガソリン入れるとこわからないのに原付乗って、

ガソリン入れるとこわからないのにガソリンスタンド来てるなんて

 

 

かわいーじゃねーかw

 

ちゃんと入れるとこ覚えとくんだぞ~♪

 

レシートつまっとんねんけど!グラサンタトゥーニキ

こういったDQNっぽい人はたいてい高圧的な態度を取ってきますが、コツはちゃんと丁寧に接すれば意外と大丈夫だったりします。

 

一番ダメなのは同じように高圧的に接すること。

ケンカになります。店員態度が悪いとクレームになります

 

僕「あ~すいませんね!すぐに直しますんでちょっと待ってもらえます?」

 

って言えば

 

ニキ「ええで~!兄ちゃんも大変やな!」

 

ってなんかわかってくれますw

 

まあ夜中なのにグラサンしている意味はわかりませんが。

 

割り引券なかったっけ? 花柄オバチャン

オバチャンはとにかく安くガソリンが入れたいらしく、全然関係のない割引券や現金カードを入れたりしてきます。

 

オバチャン「このカード読み取らへんねんけどなんで?」

 

僕「ああ、これエネ〇スですね。うちエネ〇スじゃないんで。」

 

オバチャン「そうなんか!ほななんか割引券ないのん?」

 

おねだりがイカツイですw

 

おつり忘れてないのに忘れたと思ってる ジジイ

ヤバいやつですw

 

JJI「ここでガソリン入れたけどおつり忘れたから返して!」

 

忘れたくせに偉そうです。

 

防犯カメラを見たら確かにこの人がガソリン入れてます。

・・・が、お釣りちゃんとポケットに入れてます

 

事情を説明しても納得してもらえず。

 

防犯カメラは一般の人には見せられないので、後日警察を介して説明してもらい納得してもらいました。

まあこの辺の対応も深夜はしなくていいのです。

 

僕「今夜中なんで対応できませんので、明日また来てもらえますか?」

 

でオッケーw

 

まとめ

色んなお客さんがいますが、ほとんど対応することはありません。

 

機会があっても普通の対応ができればなんの問題もありません。

 

コミュ障の人にも楽勝ですw

 

人間関係もなく、接客もないというのが楽な所以でございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました