超楽なガソリンスタンドの仕事詳細 どこまで楽なの?

ガソリンスタンド

超楽な仕事の代表深夜のセルフガソリンスタンドの仕事です。

楽すぎて仕方ありませんが、どのくらい楽なのか?

その楽さ加減を徹底的に解説したいと思います。

いや、本当に解説するほどの内容もありませんけどねw

スポンサーリンク

モニターの許可ボタンを押す

お客さんが来てボタン操作を終了し、ノズルを上げるとアラームが鳴ります。

ピンポーン♪

って鳴ればモニターに許可ボタンが出ます。

そのタッチパネルの画面を押して終了です。

 

メインは本当にそれだけです。

しかも夜中はお客さんはほとんど来ません。

酷い時は4時間くらいお客さん0ですw

 

時が止まっているのかと思いますよ。

この間は自由時間です。

好きなことしてOKです。

 

夜中は寝てます(本当はダメですが)w

 

簡単な清掃

本当に簡単な清掃です。

サービスルームやトイレを掃除するだけなんですが、基本そんなに汚れてません。

目立つゴミだけ取れば問題ないです。

トイレも同じくあんまり汚れてません。

 

この簡単な清掃の所要時間は15分です。

 

タオル畳む

洗車やガソリンをこぼした時に使うタオルを洗濯して畳みます

店舗によっては結構な量ありますがこれもすぐ終わります。

ぼくはYouTubeのすべらない話を聞きながら畳みます。

 

所要時間は10分です。

 

構内を掃き掃除

朝になったら構内を掃き掃除します。

6:30に起床(w)して朝日の中散歩します。

たまーにアラーム鳴って起こされるので眠りは浅く寝不足ですが、朝日の中外に出るのは結構気持ちいものです。

 

まあ基本ゴミなんか落ちてないのでレシート2~3枚拾って終了です。

 

所要時間は3分です。

 

トラブル対応

お客さんの対応もしないといけませんが、基本なんにもありません。

そもそもお客さん自体がほとんど来ないんんでw

 

レシート出てこないとか、入れ方がわからないとかその程度です。

 

所要時間は3~5分ですがあまりすることもありません。

 

再起動

POSレジの再起動です。

ずーっと起動しっぱなしだと機械が重くなってきますので、たまーに再起動します。

再起動の間は給油できません。(給油できる機種もあります。)

この場合再起動中に来たお客さんには事情を説明して待ってもらいます。

 

まあ夜中にするんでほとんど来ませんけどねw

めっちゃ楽ですが、これすら面倒になってくるほど楽ですw

 

所要時間は10分です。

 

まとめ

楽だ楽だと言ってきました深夜のセルフガソリンスタンドの仕事ですが、どのくらい楽なのかというお話です。

仕事内容の詳細について書きましたが、全体の所要時間としては1時間もかかるかどうかと言うところですw

それ以外はモニターの前で好きに過ごします。

アラームが鳴ればモニターを押すだけです。

 

楽すぎて社会復帰できません

コメント

タイトルとURLをコピーしました