謎の職業レンタル何もしない人の実態とは??

仕事内容

レンタル彼氏やレンタル彼女なんかは聞いたことありますが、レンタル何もしない人っているの聞いたことありますか?

ちょっと話題になっているみたいですがいったいどんな仕事なんでしょうか?

そもそも何もしない人って・・・おもしろそうな仕事ですねw

レンタル何もしない人とは??

レンタル何もしない人の仕事内容はその名の通り何もしません

簡単な受け答えくらいしかしません。

斬新ですよね。

しかしレンタルしたい人もいるんです。

 

例えば

歌や演劇を見てもらいたい。

一緒にライブに行って欲しい。

一人で勉強するとサボっちゃうから誰かいて欲しい。

いつもと違う空気で会議したいから参加してほしい。

といった場合にレンタルするみたいですね。

レンタルされている間は基本何もしません。

 

こういった環境の中逆に何もせずにずーっとその場にいるのって気まずくないですか?

ぼくは逆に何もしない方がしんどいんでこの仕事は向いてなさそうですw

 

何もしなくて儲かるの??

レンタル何もしない人は仕事は何もしないので果たしてお給料的には儲かるのでしょうか?

しかしこのサービスは無料のサービスなんだそうです。

交通費くらいしかもらえないそうで・・・

お金稼ぎとしては物足りませんね~。

 

しかしレンタル何もしない人が必要な人もたくさんいるのも事実だそうで、そこからさらに発展したビジネスにも繋がりそうな気もしますね。

 

人間のドラマに立ち会える

レンタル何もしない人の仕事をしていると色んな人間のドラマに立ち会えることもあるそうです。

離婚をするから一緒にそばを食べて欲しい。

なかなかないですよ。

離婚したての人と一緒にそばを食べる機会なんて。

 

人生の転機や門出に立ち会え涙や笑いを一番近いところで感じる事ができるのなら無料のサービスであっても良い体験になるのかもしれません。

そういう体験を本にしたり、映像として残したりすることでドキュメンタリーな仕事になり得るんじゃないですかね。

 

まとめ

レンタル何もしない人という仕事があるみたいです。

レンタル彼氏やレンタル彼女は聞いたことありますけど、レンタル何もしない人なんて斬新な仕事お金になるのか?ということですね。

この仕事は無料のサービスなんで給料はありません。

 

その名の通り簡単な受け答え以外は何もする必要はありませんので分類的には楽な仕事なんでしょうね。

しかし色んな人間のドラマに立ち会えることもあるそうで、お金よりもそういう体験がしたいという人にはうってつけの仕事なんじゃないでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました