流行りの退職代行サービスの流れとサービスの内容とは?

転職

退職代行サービスって知ってますか?

自分の代わりに退職の手続きを全てしてくれるというサービスです。

こういったサービスが流行っている背景には深刻な人手不足が挙げられ、それにより辞めづらい環境になっていっているということですよね。

スポンサーリンク

人手不足で辞めづらい世の中に

今世の中はどこも人手不足です。

どこの業界でもどこの会社でも人がいない人がいないと言っています。

当然せっかく育てた人材に辞められると会社としては本当に痛手です。

また人の募集をしないといけませんし、教育をする時間も必要になります。

 

できれば辞めさせたくない。

ということで必要以上の引き止めや、怒りとなって返ってきてしまうんです。

 

退職代行サービスとは??

退職代行サービスとは言いにくい退職に関する手続きを全て代行で行ってくれるというサービスです。

上司に会社辞めますと言ったら何言われるかわかりません。

 

これまで大事に育ててやったのに裏切るのか!?

こんなに忙しいから考え直してくれる?

そんな甘い考えじゃ次のとこ行っても続かないから辞めるなんて馬鹿なこと言うな!

 

というように怒鳴られたり、引き止められたり、下手したら無視されて受け入れてもらえないことだってありえます。

 

そういった状況を切り抜けて退職するというのは至難の業になってくると思います。

自分一人で辞めるのは無理ですよねw

そこで退職代行サービスを利用すれば退職の手続きを業者さんが変わりにしてくれるということです。

 

めちゃくちゃ便利ですね!

 

退職代行サービスの流れ

では退職代行サービスはどういった流れで退職の話を進めてくれるんでしょうか?

一般的な流れとしてはまず、サイトからサービスを申し込みます

そして担当者からメールや電話で退職理由や職場の状況なんかのヒヤリングをしてもらいます。

そうすると担当者から状況や理由を会社に話があり、無事退職に至ります。

料金は3~5万円くらいが相場になります。

もったいない時間をすごすくらいなら安いもんです。

弁護士がサポートしてくれるサービスもあり、無茶な理由を付けて辞めさせないとしている会社にも対応してくれる業者もあります。

 

おすすめは退職代行アルマジロです。


退職代行アルマジロ
即日対応という謳い文句もあり、すぐに辞めたい人なんかにはおすすめです。

 

まとめ

退職代行サービスとは退職したくても会社に辞めさせてもらえないような人の代わりに業者が退職の手続きを行ってくれるというサービスです。

最近はどこの会社も人手不足によりなかなか簡単に会社を辞めさせてもらえないという人が多いんです。

必要以上に引き止められたり、怒鳴られたりして簡単に受け入れてもらえないケースが多いかと思います。

そんな面倒な退職の手続きを全て行ってくれるのがこの退職代行サービスです。

めちゃくちゃ便利な世の中になりましたね♪

 


退職代行アルマジロ

転職
DA-MATAROUをフォローする
楽な仕事に転職して生きていこう

コメント

タイトルとURLをコピーしました